« 星空観望会8(最終回)/シリウス/アンドロメダ大銀河/カノープス | メイン | 手本と見本 »

2010年1月28日 (木)

冬芽・葉痕の接写/小さなバスケットヒーロー

よく使っているデジカメは、山登りのハードな状況でも壊れにくいものをと思って買ったデジカメです。

丈夫で、もう何年も使っていますが、十分使えます。

しかし接写が少々不満足。

そこで昨年もう一台買いました。

お店で、接写が強いデジカメを聞いたところ、勧められたのがこれ。

Pop_bpink   

   

   

RICHOのCX1です。

   

冬になって、冬芽が気になり始めました。

冬芽の中にはとても小さいものがあります。

それを写すには接写が必要。

昨年買ったこのカメラを使うことにしました。

    

これはヒトツバタゴの冬芽、そして葉痕です。

Rimg0056_5   

   

    

どこかユーモラスな表情がありました。

   

次はイチョウの冬芽と葉痕。

Rimg0059   

   

    

葉痕を積み重ねた上に新しい冬芽ができていました。

歴史を感じました。

寒風の中、葉っぱが出ているのがありました。

勘違いをしたのでしょうか?

小さな葉っぱは、寒さで縮みあがっているようでした。

Rimg0062   

  

   

このカメラの接写は気に入りました。

身近なささやかなものをせっせと撮っていこう。

    

    

    

話は変わって・・・・

昨晩はこの映像を見れてよかったと思いました。

ムッシュさんのブログで紹介されていました。

バスケットボールのコーチが、マネージャーのマックをゲームに出したいとメンバーに提案。

その時のメンバーが言った言葉がうれしかったなあ。

10分ほどのドキュメンタリーです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074839

冬芽・葉痕の接写/小さなバスケットヒーローを参照しているブログ:

コメント

先生、このブログみちゃいました。
また、明日。

ああ、見ちゃったね。明日の授業で見せようと思っていたのに~。
まあいいか。

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉