« 番画〈595〉〈597〉:無人島で鬼ごっこ 和歌山県は柿の生産日本一 「新選組!」総集編最終回 | メイン | 「おれは一万石 麦の滴」両替商はどんな仕事をしていたのか 手妻 »

2022年1月 7日 (金)

3学期にがんばりたいことを漢字一字「見」

     

今日は令和4年1月7日。

   

3学期が始まりました。

主任さんが「3学期にがんばりたいこと」という

プリントを作成しました。

そのプリントからの引用です。

  

〇3学期は、次の学年の準備をするとても大切な学期です。

 ひとりひとり、目標をもって取り組もうと思っているところだと

 思います。

 あなたが、この3学期にがんばろうと思っていることを

 漢字一文字で表現すると、どんな文字になりますか?

 形や色合いを工夫して下の枠の中に大きく描きましょう。

  

主任さんから宿題が出ました。

生徒が作りやすいように、見本を作ってくださいと。

困った。

でもその晩、風呂に入っていて思い浮かんだことを

描いてみました。

 

Rimg2256

〇この漢字にした理由を書こう。

 授業でたくさんの映像を「見」せたい3学期です。

   

ちょっと気に入ったのが描けたので、

ブログに掲載しました。

いかがでしょう?

3学期も映像を生徒に見せていこうと思っています。

  

今日、生徒たちは自由に描いていました。
   

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉