« 京都を舞台にしたCM 「京都・弓の道」篇 | メイン | 20170902報告その5.実践編 鴨川の飛び石 »

2017年9月 8日 (金)

20170902報告その4.実践編 鯖街道口碑/豆餅

  

今日は9月8日。

  

6日の投稿のつづき。

  

7月11日放映の番組「京都ぶらり歴史探訪SP 大河の一滴

 ~鴨川が変えた京の暮らし~」を見たことで行きたくなったところに

実際に行ってみた報告。  

  

Rimg0639

↑駐車場は、番組でも映っていた京都市出町駐車場を選びました。

この場所が都合がよかったです。

  

まずは鯖街道口碑に行きました。

Rimg0629

Rimg0632  

柳の木がいい感じでした。

実際にその場に行ってみて気がつきました。

次な枡形商店街へ。

Rimg0634  

お目当ての店はすぐに見つかりました。

Rimg0635

Rimg0637

Rimg0636  

買おうと思っていた「名代 豆餅」もありました。

さっそく10個、お土産で買いました。

 

ところで「日付」について。

実際に行った時には、まだ勉強不足で、店頭に日付の書いた札があることに

気がついていませんでした。

日付が写っている写真はないか探しました。

1枚ありました。

Rimg0638  

その部分をアップにしてみました。

Rimg0638a  

よ~く見てください。

「5」ですよね。

なぜか5日になっていました。

本当は9月2日なのに。

ますますあの日付の横に書いてあった「次の~~~は」の

読めない部分が気になってきました。

※参考:ここでも道草 20170902報告その3.鴨川沿いに行きたくなった理由 「名代 豆餅」(2017年9月6日投稿)

  

次に行く機会には必ず見よう。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉