« 3月19日報告7.「創造」を刺激するツール | メイン | 目標に行きつくだけの授業?/情報を与える学校? »

2016年3月29日 (火)

本宮山登山/位置情報を消すアプリ

 

今日は3月29日。

  

平成27年度も残すところあと3日。

いろいろやっています。

  

3月24日は修了式でした。

その午後、年休をとって恒例の本宮山登山。

今回は1人で登ってきましたが、

途中で元同僚のO先生やN先生に出会いました。

ビックリ。久々の再会で山中でお話ができました。

  

1時間23分かかって頂上へ。

体がなまっているためか、しんどかったです。

今回はiPadで撮っ写真です。

iPadで撮った写真には位置情報が含まれています。

本宮山で撮った写真と言うことであれば問題ないのですが、

自宅で撮った写真をこのようなブログに載せるのは避けたいこと。

位置情報を削除するアプリを探したところ・・・・

ちゃんとありました。

私が選んだのはこのアプリ↓

PhotoGPS

このアプリで位置情報を消した写真を載せます。

  

Img_0341

頂上の看板が新しくなっていました。

  

Img_0342

この日の昼ごはん。

  

Img_0343

Img_0345

Img_0349

頂上付近はアセビが花盛りでした。

  

Img_0346

Img_0351

本宮山らしい?頂上の風景です。

  

  

山を後にして帰宅してみると、

待望のデジカメが届いていました。

3台目のRICOHのCX5です。

Img_0331  

中古ですが十分です。黒もなかなかいいです。

やはり写真はこれで撮りたい。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉