« 通勤路の「ショウジョウソウ」と「止まれ」 | メイン | 今朝木星と金星がお隣でした/校庭のセンダン・アキニレ »

2015年10月25日 (日)

明日木星と金星が最接近/タブレット端末に関する次の課題

 

今日は10月25日。

  

今朝の残飯捨てついでの星空観察報告。

ちょっと前に火星と近かった木星が上昇中。

上にいる金星にぐんぐん近寄っています。

火星は置いてきぼり状態です。

26日が最接近とのこと。明日ですよ。

外の気温がぐっと寒くなったように感じました。

でも寒さに負けずに観察しましょう。

金星が-4等星、木星が-2等星。

明るい星がそろって輝くと、確実に目を引きます。

  

10月20日に作ったプレゼン資料をここに保存しておきます。

powerpointで作られています。

mainititaburetto.pptxをダウンロード

自分にとっては貴重な資料です。

その1枚目

Photo  

「毎日タブレット」という言葉は、すっかり自分の頭に刷り込まれました。

このプレゼン資料でも使いました。

その言葉の元もプレゼン資料に載せました。

Photo_2  

今日もタブレット端末に触れていろいろやろう。

最近の自分の課題は、

有線LANにタブレット端末を接続する有線LANアダプターです。

たとえば・・・

4275679126870 【楽天市場】

  

勤務している市では無線LANは許可されていません。

そこを切り抜けるためには、この機器は必要です。

ただ、つないだだけではうまくいかないようです。

簡単ではありません。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉