« ガムの糖分がいけなかった | メイン | 30日/「教育ICTセミナー2015」に参加その1 »

2015年7月31日 (金)

29日/帰り道にいいものを見た 田んぼアート

  

今日は7月31日。

  

7月29日のiTab塾の報告を書いてきましたが、

塾の帰り道にいいものを見ることができました。

  

帰り道の左側に、田んぼの模様が面白い状態になっているのが

ちらっと見えました。

寄っていくためにUターンをしました。

まずはすぐ近くの「道の駅 藤川宿」に寄りました。

Rimg0015

Rimg0014_2 
初めて寄りました。

気になっていた場所でした。

ここに田んぼの情報があるという予感がありました。

  

Rimg0013_2 

ほらあった!

チラシもありました↓

Epson614_2   

「田んぼアート」だったのですね。

さっそく行きました。

  

Rimg0016
「田んぼアート」に行く時に見かけた民家。

広い庭に木があって、後ろに山があって、

風情があると思って撮影しました。

 

Rimg0017

Rimg0018

Rimg0019

Rimg0021  

Rimg0026

濃い紫色の植物はなんだろう?

どれもイネ科かな?

身近でもこのようなことが行われていることにビックリ。

迷ったけどUターンして、見ることができてよかったと思いました。

  

  

見晴らし台は独り占めでした。

ちょっと怖い作りでした。

Rimg0022

Rimg0023

Rimg0024
まだまだ期間中です。(9月27日まで)

皆さんもいかがですか?

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉