« 「花カメラ」に投稿 ギンバイカ・コバンソウ・ニワウルシ・ネムノキ | メイン | 渥美線電車機銃掃射 聞き取り調査を始めたきっかけ »

2015年6月28日 (日)

「岩古谷トンネル」初体験/6月27日の夕焼け

  

今日は6月28日。

  

夜ふかしをしています。

明日もやること満載だけど、もう1本投稿。

  

昨日見た夕焼けの写真です。

  

昨日は用事で山間部を走りました。

親戚を巡ったのですが、そのついでに新しいトンネルを走ろうと思いました。

ここでも道草 設楽バイパス、ついにできたんだ(2015年6月7日投稿)

実行してきました。

  

Rimg2636

Rimg2637

Rimg2638

Rimg2640

Rimg2639  

プレートを見ると、「2014年3月」とありました。

トンネル自体は、1年以上前にできていたのですね。

トンネルを含むバイパスが走れるようになったのが、

6月6日だったわけです。

怖~い堤石トンネルに比べ、

岩古谷トンネルは安全に快適に走れました。

完成まで18年かかった道を味わいました。

それはなんかあっけないほど短かったです。

それくらい道を直線にして短縮したということでしょう。

  

   

  

山間部にいるときは天気が悪く、雨にも降られました。

しかし、地元に戻ってくる時には、西の空の雲が切れてきて、

西日があたり始めました。

予感がしました。

今日の夕焼けは面白くなるぞ。

奥さんにも話しましたが、信じてもらえません。

でも予感は当たりました。

  

Rimg2658  

↑2代目のフォレスターの天井に夕焼けが反射。

格好よく見えたので撮影。

  

Rimg2659

Rimg2660

Rimg2661  

いかがですか?

  

さあ寝る。明日は5時起きで動き出す予定。

起きれるか?

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉