« 今晩の番組「ハートネットTV ブレイクスルー File28」 | メイン | 「薬を振る」 まだ不明です »

2015年4月27日 (月)

明日の晩の楽しみは延期

  

今日は4月27日。

  

今晩見たい番組の3本目は、ドラマ「ようこそ、わが家へ」です。

東海テレビ(フジテレビ)のドラマです。

フジテレビが不調だとニュースでよく見ますが、このドラマは見ています。

面白いと思いますよ。

争いごとを避けて生きている?自分にとっては、

これからの生き方の参考になるかも、ぐらい期待して見ています。

  

  

さて、次は明日の晩の話。

  

4月28日の晩に、

国際宇宙ステーションにプログレス補給船がドッキングします。

昨年からマークしていました。

※参考:ここでも道草 プログレス補給船の小さな光を観察できました(2014年11月11日投稿)

  

今までの補給船の分離直後、あるいは新しい補給船がドッキングする直前、

2つの光が一緒に移動する様子を見てみたい思っていました。

  

59回目の補給船の打ち上げ計画です↓

Photo_6 http://iss.jaxa.jp/iss/flight/59p/

  

ドッキング予定時刻は、4月28日の午後10時07分。

調べたところ、残念ながら国際宇宙ステーションは、

日本の近くを通りません。

見ることはできません。

残念。

  

次のチャンスは8月4日です。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉