« I’M STILL ALIVE | メイン | 山登りがきっかけのダイエット »

2014年9月23日 (火)

思えば赤石山脈を歩いてきた5.千枚岳そして悪沢岳

  

今日は9月23日。

  

もう少し書きます。

8月30日の登山の報告です。

  

千枚小屋のテント場を後にして、最初は千枚岳の頂上を目指しました。

1日目(8月29日)前半の快調さは、もうすっかりなくなっていました。

ゆっくり歩いて千枚岳にたどり着きました。

  

Rimg0046  

今日はいくつも頂上を踏むので、力をセーブしました。

2880m。久々の3000mはもうすぐです。

視界はぜんぜんダメでした。

しかし、千枚岳から丸山に行く頃には、太陽が顔を出し、

青空も少々見えました。

これで、青空がさ~と広がるかなと期待しましたが、結局一日曇天でした。

まあ、雨に降られず歩けたことがラッキーでした。

  

いよいよ荒川三山の一つ荒川東岳に到達。

悪沢岳です。

Rimg0048  

3141m。日本6位の高さだそうです。

  

今回の登山は、写真が少ないです。

天気に恵まれなかったことがその大きな理由でしょう。

ここで、9月19日の晩に放映された「金とく 絶景!美味!まるごと南アルプス

の写真を使います。

Rimg4885

Rimg4886  

「悪沢岳っぽく」というのは、岩がゴロゴロした状態をさすようです。

番組の悪沢岳は、まあまあ天気が良かったです。

富士山や甲斐駒ケ岳とかが見えていました。

Rimg4891

Rimg4890  

さらに中央アルプスも見えました。いいなあ。

Rimg4892  

こういう景色が見える山なんだと、テレビで確認しました。(つづく)

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉