« 「バリバラ 出生前検査」6/ネガティブなイメージのダウン症 | メイン | “ヒロ”難病ALSとの闘い1/ALSのグロイとこ »

2014年8月 9日 (土)

「代理出産」「出生前検査」の記事

  

今日は8月9日。

   

8月7日の朝日新聞から2つの記事を切り抜きました。

  

20090101_00000033  

代理出産に関する記事です。

ダウン症の赤ちゃんは引き取らないという出来事に関連してです。

ここでも道草 代理出産で生まれたダウン症の子どもを引き取らない依頼主(2014年8月5日投稿)

日本のことが書いてありました。

秋の臨時国会で、代理出産を限定的に認める法案の提出が予定されているようです。

でもまだ問題点があり。

ニュースを見ていて、関心は持ち続けておきたいです。

  

  

20090101_000000

「バリバラ」で関心をもった「出生前検査」

この記事は、より詳しくわかって勉強になりました。

「遺伝カウンセラー」という職業を初めて知りました。

  

  

2つの記事は署名入りでした。

「岡崎明子」さん。

どんな人だろうと思いました。

「岡崎明子 朝日新聞」で検索すると、いろいろヒットしました。

科学医療部の記者さんのようです。

書いてきた記事で、いろいろ批判もされているようです。

あの『朝日新聞』が暴挙。「ニセ学位」と虚偽の報道 

読むと不安になる朝日新聞の記事・・・

新聞記者さんは、公に向けて記事を書くので、こういう批判受けるんだろうなと思いました。

署名入りだと余計に批判が集中するので不安もあるでしょうけど、

署名入りで書けるのはそれなりの実績がある記者なのかな。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉