« ベンハムはおもちゃ製造業者でした | メイン | 蒲郡市「生命の海科学館」カンブリア紀 »

2014年5月 5日 (月)

日本の裏側にブラジルはない?

  

今日は5月5日

  

  

4月23日に放映された「有吉弘行のダレトク?」を見ました。(4月26日)

面白いことを知りました。

  

6月13日から始まるサッカーワールドカップの開催国はブラジル。

そのブラジルの話題。

  

Rimg1239

Rimg1240_2

日本の裏側にはブラジルはないという話。

確かめていました。

  

Rimg1241 

透明な地球儀が用意されました。

せっかく透けているので、実際に日本の裏にブラジルがあるか見るのかなと思いきや、

下のような実験でした。

Rimg1242

Rimg1243

机の上に、粘着部が上を向いたシールが置いてありました。

地球儀を下した時に、どこにシールが貼りついたかと言うと・・・・

Rimg1244

  

他の方法で検証していました。

Rimg1245

Rimg1246

CGが正確?

日本が海の中を真下に沈んでいきました。

どこに浮上するかです。ここでした↓

Rimg1247

南西諸島の人たちなら、日本の裏側はブラジルと言えますが、

他の地域はずれるようです。

そうだったのですね。

  

さらに、番組では、この事実をサバンナの八木さんに伝えていました。

Rimg1249

Rimg1248

「ブラジルの人 聞こえますか~」のネタをもちます。

『ギャグ』サバンナ 八木真澄
YouTube: 『ギャグ』サバンナ 八木真澄

↑この映像のスタート30秒後にブラジルネタが見られます。

  

その八木さんに、日本の裏側にブラジルがないことを告げました。

Rimg1250

その後の八木さんの答がよかったです。

Rimg1251

さすがお笑い芸人です。

これから八木さんがこのギャグをやる時は、角度を気をつけているかどうか見たいです。

でも、めくじらを立てるほどではないことですけどね。

 


  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉