« 美の巨人「戦艦テメレール」 | メイン | 中秋の名月撮影/今週は4日連続雲ひとつない青空 »

2013年9月18日 (水)

中秋の名月の前に月泥棒

   

今日は9月18日。

  

今日も自転車通勤日和でした。

 

Rimg4273  

今朝も、雲ひとつない青空でした。

右前方に吉祥山。左前方に本宮山。

  

   

今晩は、金星と土星が最接近して輝く時でした。

しかし土星が輝かない。土星が見当たらない。

雲に隠れているのかと思い、しばらく見ていましたが見えません。

犯人は・・・中秋の名月前日の月のせいでしょうか。

とにかく明るい。眩しい。

おかげで、星座がとても痩せて見えます。

  

  

中秋の名月が近いため?

16日にテレビで「怪盗グルーの月泥棒」が放映されていたので、

録画してついつい見てしまいました。

  

いやはや濃いキャラの登場人物が出るわ出るわ。

面白い映画でした。

  

ふと気がつきました。

9月21日から、「怪盗グルーのミニオンラッシュ」という映画が上映されるのですね。

それで「月泥棒」が放映されたんだ。納得。

以下、少しだけ映画の写真を掲載します。

「怪盗グルーの月泥棒」をまだ見ていない人は、ネタバレになってしまうので、

これより下の方は、後日見たほうがいいですよ。

それではこれで、9月18日も終了。おやすみなさい。

 

10

  

9

  

8

  

7

   

6

  

5

  

4

  

3

  

2

  

1

  

start

Rimg4271

Rimg4270

Rimg4269

Rimg4268

↑かわいい月でした。

  

Rimg4267

Rimg4266  

↑ハンス・ジマー! 思い出します「バックドラフト」の曲。

   

   

 

  

 

  

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉