« 中秋の名月の前に月泥棒 | メイン | 福井発のドラマを見た »

2013年9月20日 (金)

中秋の名月撮影/今週は4日連続雲ひとつない青空

  

今日は9月20日。

  

昨晩の中秋の名月は天気に恵まれて良かったですね。

Rimg4269   
勤務校の校舎から撮影したもの。

校舎の廊下の突き当りの窓は、月見にはいい場所です。

シャッタースピードを速めると、月が模様まで写るそうですが、

私のカメラではその調節ができません。

同じ場所から同僚の先生が撮った写真を掲載します。

P1260279  

きれいな写真です。

こんな写真を撮ってみたいです。

  

  

今週は火・水・木・金と4日間、朝は曇ひとつない青空の連続でした。

火・水の青空の写真はすでに掲載済み。

木曜日(19日)の写真は撮っていたので、ここに載せます。

Rimg4247  

↑9月19日の青空

勤務校前の信号機に折れた枝が引っかかっているのに気がつきました。

先の台風の時でしょうか。

17・18日には気がつきませんでした。

  

雲がある青空もいいのですが、たまにはこんな雲ひとつない青空も楽しみたいです。

こんな日に山に登って、遠くを眺めてみたいなあ。

3連休。どうせいろいろやることがあって、山なんかには・・・などと考えている今の自分を

きっと将来の自分は「馬鹿だなあ、どうにかなるんだから行けば良かったのに」と言うだろうなあ。

   

  

  

 

 

  

   

付録

9月20日TV【新日本風土記 花火】(2013年8月23日放映)

〇秋田県大仙市大曲 新作花火コレクション 2013年3月23日 

〇マジック牡丹 〇湖西市〇小口昭三 

〇手筒花火 豊橋 〇上伝馬町 〇吉田神社 〇2013年7月19日 豊橋祇園祭

〇新潟県長岡市 〇嘉瀬誠次(91歳) 〇シベリア抑留 〇「白菊」

〇「長岡の花火」 〇山下清 〇長岡空襲(昭和20年8月1日) 

〇浜松市 大崎 愛煙会 〇大崎礫石神社神明宮祭典 2013年7月13日

〇線香花火 〇筒井良太 〇蕾→牡丹→松葉→散り菊 〇スボ手牡丹 スボ=藁の芯

〇藁工ミュージアム(高知市) 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5396
  • Img_5397
  • Img_5361
  • Img_5360
  • Img_5359
  • Img_5705
  • Img_5358
  • Img_5357
  • Img_5356
  • Img_5355
  • Img_5354
  • Img_5353

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉