« 企画展11/「ソメ」 かかしの異称 | メイン | 牛乳を噛む理由が間違っていました »

2009年12月 4日 (金)

お菓子「かえるのたまご」

医者に見てもらったおかげでしょう。

腰痛の回復は早く、昨日(12月3日)自転車通勤が復活。

ありがたいことです。

    

子どもの日記に変わった名前のお菓子が登場しました。

   

かえるのたまご

   

どんなお菓子なのだろ。

ヒキガエルの卵のように、

寒天質の長い帯の中に黒い粒がある状態が浮かびました。

好奇心をそそるお菓子の名前です。

日記を書いてきた子に、売っているお店の名前を聞いて、

昨日の夕方、勤務時間終了直後に買いに行きました。

これが「かえるのたまご」

Pc030100   

   

   

Pc030102    

     

    

グミです。これはソーダ味。コーラ味もあります。

コーラ味はもっと黒っぽい。

メーカーは丹生堂本舗。

1個10円。

球形で微妙に中に模様があります。噛むと弾力を感じます

その辺りに生物性を感じます。

「かえるのたまご」か・・・・・もっとリアルなものを想像していましたが、

リアルでは売れないのでしょう。

20個買って、職員室で他の先生たちと味わいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075021

お菓子「かえるのたまご」を参照しているブログ:

コメント

こんにちは、はじまめして。
丹生堂さんのホームページができてましたよ。
駄菓子のイメージではなくとってもオシャレな
感じのサイトでした。
http://www.tanseido-honpo.co.jp

プリンちゃん、コメントをありがとうございます。さっそく丹生堂のHPをのぞきました。確かにおしゃれでした。チョコレートにこだわりのあるメーカーなのだと思いました。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉