« 墓参り/選挙/与党の「与」 | メイン | 研修会/講師は野口先生でした »

2009年8月30日 (日)

山下工美さんの2009年の作品「椅子」

今晩のNHK教育の番組「日曜美術館」(再放送)は、

新潟県の越後妻有(えちごつまり)で行われている「大地の芸術祭」のことをやるとのこと。

7月26日~9月13日の間開催されている「大地の芸術祭」

ちっとも知りませんでした。

注目は、たくさん参加している芸術家の中の一人山下工美さん。

「椅子」という作品を出品されています。

光を当てることで、椅子に座った少女が浮かび上がる山下さんらしい作品。

生で見てみたい。

けど、無理ですね。

見に行った方のブログで拝見。

その中の一つ。

「キラキラの毎日」(いいブログ名です)

http://plaza.rakuten.co.jp/chococinnamon/diary/200908110000/

ここにも「椅子」の写真が2枚あります。

その1枚。

Img466caf12zik4zj

   

    

    

    

    

やっぱり生で見てみたいです。

この作品はどうなるのだろう?

今晩のテレビ番組中にも出てくるかな?お、もうじき番組が始まります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075345

山下工美さんの2009年の作品「椅子」を参照しているブログ:

コメント

先生、お久しぶりですね!!
相変わらず平和の夏休みです。きたざわ先生も旅行とか行ってますか?ただ今24時間テレビがやっています是非見てくださいねまた会えたらいいですね。

             健一より

※DSiのキーボードで書いたものです

健一くん、コメントをありがとう。元気そうですね。いよいよ2学期。そろそろあのオオカマキリが登場するぞ。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉