« 初めてのコインランドリーで読書 | メイン | 温暖化による干ばつに取り組んでいた中村哲医師 »

2019年12月 4日 (水)

今日も長野市「津野」でボランティア

  

今日は令和元年12月4日。

   

昨日に引き続き、旅先からの投稿です。

今晩も長野県にいます。

 

今日も、長野市台風19号の被災地に行き、

ボランティア活動をしてきました。

活動場所は、昨日と偶然にも同じ地区でした。

「津野」と呼ばれる地区でした。

1日目は作業に精一杯で周りが見えていませんでした。

2日目になって、堤防が決壊したところがすぐ目の前にあり、

現在は修復されて、ブルーシートに覆われていることに気づきました。

この偶然を大切にしたいと思いました。

「津野」で体験したこと、考えたことは、

また後日、しっかり書き留めたいと思います。

   

明日、帰ります。

午前中、山登りしてから帰ります。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉