« 「まとめてしまうと時間がかかることをまとめてしまってはいけないのです」 | メイン | ジャングルジムが新しくなった »

2018年3月 7日 (水)

校庭のアンズの開花と撤去されるジャングルジム

 

今日は3月7日。

  

前投稿の最後に、

「(6日)晩にまたもう1本記事を書きたい。」と書きましたが、

叶いませんでした。帰宅後、バタンキューでした。

昨晩は疲れました。でも朝になると動ける。睡眠に感謝。

「今朝のカイリー・ミノーグ」はこの曲。


YouTube: Kylie Minogue - Can't Get You Out Of My Head

アルバム「ラブ・カイリー〜ベスト・オブ・カイリー・ミノーグ

(2011年)の1曲目。日本向けの曲名は「熱く胸を焦がして

私がカイリー・ミノーグと出会った曲「Come into My World」と似た曲。

大ヒットした曲ですが、この曲調がカイリー・ミノーグらしさなのでしょう。

  

  

先日、勤務校の校庭のアンズの木の花のつぼみを紹介しました。

ここでも道草 今の勤務校でアンズの木を知りました(2018年2月25日投稿)

そのアンズの木、5日の大雨後の昨日(6日)、ほぼ満開状態となりました。

かなりの大雨でしたが、新鮮な花は散ることもなく、

その雨も栄養にしてしまったかのように、

青空の下、咲いていました。

  

写真を撮りました。載せます。

もしかしたら、もしかしたらですよ、

見納めになるかもしれない勤務校のアンズの開花です。

(ほらほら、ドラマチックを好む性格が出てきてしまいました)

Rimg1992

Rimg1993

Rimg1994

Rimg1999

Rimg2008

Rimg2012

Rimg2013

Rimg2016  

  

以上です。

そうだ、今日は勤務校で愉しみな出来事があります。

運動場に新しいジャングルジムが来るのです。

今までのジャングルジムは、一つ一つの枠が狭いので、

取り換えるそうです。

確かに勤務校のジャングルジムは狭いと思っていました。

でも思い出のジャングルジムです、

肢体不自由児の子どもと一緒に、

このジャングルジムを上り下りしました。

撤去されると思うので、昨日は写真におさめました。

Rimg1987

Rimg1988

Rimg2003

新しいジャングルジムは愉しみですが、

このジャングルジムがなくなるのは淋しいなあ。

今までは当たり前だった景色を載せました。

 

ジャングルジムでも記事が書けそう。

語源は何だと思いますか?

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉