« 知ったかぶりはやっぱりやめよう! | メイン | 音楽の話 HY「三月の陽炎」/中島みゆき「重い荷を負いて」 他 »

2017年6月21日 (水)

6月21日は大雨でした/世界ALSデー

 

今日は6月21日。

  

今日は夏至でしたが、朝から大雨のため、

夏至を気にしてもらえない日となってしまいました。

夏至に同情しました。

昨日の天気予報で、傘が役に立たないほどの

風をともなった雨だと言っていました。

その予報は見事に当たり、

勤務校でも朝の登校で、風雨で傘がひっくり返ったり、

傘の骨が折れてしまう子が続出しました。

もし帰る時にも降っていると、折れた傘ではいかんともしがたい。

「帰りは雨があがるように祈りんね」と

傘の骨が折れてしまった子には言いました。

  

祈ったのかな?

  

雨は見事にあがり、傘をささなくても帰ることができました。

よかった、よかった。

  

夏至でもある6月21日。

世界ALSデーでした。

END ALSの活動に出会ってもうじき3年。

ここでも道草 “ヒロ”難病ALSとの闘い1/ALSのグロイとこ(2014年8月9日投稿)

出会いはやっぱりテレビでした。

断続的ですが、継続してALSに関心をもっていきたい。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉