« 始球式の空振りの由来 | メイン | 通算4800本目の投稿/住んでいる市に19か所あった福祉避難所 »

2016年4月29日 (金)

アプリ「ハッピーデコレーション」

  

今日は4月29日。

  

昨年度お世話になったiTab研。

その方たちのFacebookに行くと、

特別支援教育に関係する様々なアプリが紹介されています。

PP団 Facebook

そこで教えてもらった「笑い袋」のことを先日投稿しました。

今回は「ハッピーデコレーション」

  

これまたよかったです。

Photo https://itunes.apple.com/jp/app/happidekoreshon/id338223341?mt=8

  

何と言っても、画面上のケーキのろうそくに火を灯し、

その火を息を吹きかけて消すことができるのが、

とっても魅力的です。

子どもたちも大喜びでした。

スクリーンショットを載せます。

Img_0366  

↑この画面に息を吹きかけると↓

Img_0367

火がゆらゆら揺れて、シュッと消えます。

うまくスクリーンショットが撮れませんでしたが、

消えた直後の煙も再現されています。

そしてクラッカーが鳴って、チカチカと画面が輝きます。

Img_0368  

誕生日のたびに、子どもたちをこのアプリを使って

祝福したいと思います。

最初の子は5月中旬です。

  

このアプリの動画がありました↓


YouTube: anaoba_130427iPadアプリ*ハッピーデコレーション

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉