« タブレット片手に授業をしているCMを探しています | メイン | ハボタンの写真/水滴の写真/水滴を撮る人たち »

2014年12月28日 (日)

12月11日~12月24日の雲の写真

 

今日は12月28日。

押し迫ってきましたが、暢気に雲の写真を並べます。

  

Rimg6591  

↑12月11日の雲です。

勤務校で、上ってきた月を観察するときに使う東向きの窓からの景色です。

校舎の線も含めて、一点から放射状に広がるように見える景色が良かったです。

  

  

Rimg6772

Rimg6780  

↑12月22日 本宮山に登った時に撮った写真。

雲の間を通過した日光が海面を照らしている景色に、目が留まりました。

  

  

  

Rimg6871

↑12月23日 飯田市で撮影したもの。

細い線のような雲が良かったのですが、写真ではイマイチだなあ。

  

  

  

Rimg6881  

↑12月23日 飛行機雲が面白い形に変形していました。

飯田市からの帰り道に撮影。

  

  

  

Rimg6882

Rimg6885

Rimg6883

Rimg6887  

↑12月23日 新城市で撮影

トサカのような雲、竜巻のような雲が夕焼け状態で、引き立っていました。

  

  

  

Rimg6893  

↑12月23日 新城市っで撮影

右手の山は本宮山。夕焼けをバックに、本宮山のシルエットが良かったです。

新城市から見ると、本宮山の頂上付近は広いです。

  

  

  

Rimg6898  

↑12月24日 自宅の庭で撮影。

ゴミ出しに行こうと外に出たら、この雲でした。

すぐにカメラを持ってきて撮影しました。

10分後には、この姿はすっかりなくなっていました。

雲ははかない。いいと思ったら、すぐに撮らないと後悔します。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉