« 「テクネ 映像の教室」が面白かった | メイン | 国際スピード郵便/配達状況を調べてみました »

2014年1月 1日 (水)

「はじめよう」で2014年のブログをはじめよう

  

今日は1月1日。

     

さあ、はじめよう ここからもう一度

さあ、はじめよう 世界は変わる

  

昨年の12月30日に「テクネ 映像の教室」を見たことで知った永野亮「はじめよう」

この曲は2012年の6月に発売されていますが、やっと出会えました。

歌詞を聞き書きしようと思いましたが、どうしても聞き取れない部分があって

あきらめました。

上記の歌詞は、曲中で繰り返しで歌われます。

新年スタートのブログにはちょうどいいなと思って書きました。

2014年のスタート。またいい年にしたい。

さあ、またはじめよう。

  

   

永野亮「はじめよう」の映像は新井風愉(あらいふゆ)監督によって制作されました。

調べていたら、新井監督へのインタビュー記事を見つけました。

white-scree.jp 新井風愉監督による空中遊泳MV、永野亮「はじめよう」インタビュー!!

その中で、前投稿で載せたMV「はじめよう」のメイキングビデオが紹介されていました。

こうやって作られていたのですね。

載せちゃいます。

何度でも「はじめよう」/ 永野 亮
YouTube: 何度でも「はじめよう」/ 永野 亮

  

「はじめよう」 裏バージョン / 永野 亮
YouTube: 「はじめよう」 裏バージョン / 永野 亮

  

アイデア勝負の世界。楽しそうです。

教育の仕事だって、アイデアです。私はアイデアで頑張るぞ。

3604本目の投稿で始まった2014年。できたら今年で4000本の大台に乗りたい。

今年もよろしくお願いします。

 

 

  

付録

1月1日TV【歴史秘話ヒストリア 龍馬が愛した女 お龍 知られざる素顔】

(2013年11月13日放映)

〇坂本龍馬 〇お龍(1841~1906年) 〇月琴の名手 

〇中井弘のアルバムにお龍らしき人物の写真あり 〇平成20年 警察庁科学警察研究所鑑定

〇おもしろき女 〇薩長同盟 〇寺田屋事件 〇三吉慎蔵 〇日本初の新婚旅行

〇塩浸(しおひたし)温泉 鹿児島 〇高千穂峰 天逆鉾(あまのさかほこ)

〇明治16年 「汗血千里駒(かんけつせんりのこま)」 〇西村ツル お龍の別名

〇横須賀の真楽寺(しんぎょうじ)

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉