« 中秋の名月撮影/今週は4日連続雲ひとつない青空 | メイン | 「コズミックフロント 月の神秘」を見た »

2013年9月21日 (土)

福井発のドラマを見た

 

今日は9月21日。

   

ドラマ「恐竜せんせい 福井発地域ドラマ」を見ました。

1時間のみのドラマだったので、小粒なドラマかなと思いきや、

1時間に濃縮されたドラマで、ちゃんと語りきっていました。

以前行った勝山市や恐竜博物館が舞台であり、

上手に恐竜を絡めたドラマでした。いいストーリーでした。

   

Rimg4344

Rimg4345

Rimg4346

Rimg4347

Rimg4343   

福井発のドラマなので、役者さんも福井県にゆかりがある人なのか調べました。

主人公の汐崎野子を演じたマイコさん。

なんとアメリカ・シアトル生まれで、東京育ちでした。

相手役の高橋光臣さん。

高橋さんは大阪府出身でした。

「科捜研の女」で知った人ですが、「轟轟戦隊ボウケンジャー」で初主演した人でした。

もう一人調べました。

日野陽仁(ひのようじん)さん。

Hino1  

ピッポーン!

日野陽仁さんは、福井県出身でした。

やっぱりこういう人が加わらないとね。

  

    

  

このドラマを見たことで、私の中で福井県と恐竜の関係がより深まりました。

 

  

  

 

   

付録

9月21日TV【ドラマ「恐竜せんせい 福井発地域ドラマ」】(2013年9月4日放映)

〇マイコ 〇高橋光臣 〇日野陽仁 〇藤村志保 〇長塚京三 〇勝山市

〇福井県立恐竜博物館 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉