« 11月・日本ヶ塚山登山6/熊の心配をしつつ下山 | メイン | 意外な再会/教え子のお母さんが、孫の授業を見に来ていました »

2012年12月 3日 (月)

今日の日没、先週の飛行機雲

  

今日は12月3日。

  

朝から頑張って仕事をして、夕方に会議がすんでひと休み。

ふと見たら、雲が色づいています。

今日は夕焼けがいいかな。

同僚の先生にさっそく声をかけて、いつもの校舎3階西側ベランダへ行きました。

日没と夕焼けを楽しみました。

  

RIMG1740

RIMG1742

RIMG1744

電柱も絵になるなと思いました。

  

日没直前に、ワイドで撮りました。

RIMG1745

日没後のマジックアワーを期待してしばらく待ちましたが、

残念ながら派手に彩られることなく、明るさがしぼんでいきました。

  

    

そういえば、先週の木曜日の朝の空は素晴らしくて、写真を撮っていました。

RIMG1449

雲の向こうにある太陽に照らされた雲の模様。

そして飛行機雲。

この日は自動車出勤でしたが、無理やり?駐車して下車して撮影しました。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071663

今日の日没、先週の飛行機雲を参照しているブログ:

コメント

夕日が綺麗ですね
最近曇っていて
あまり見えない

間違えました(笑)
„小学"3年生でした

”小学”3年の頃にお世話になった男の子さん、コメントをありがとう。
あの田んぼに行ったメンバーですよね。
お久しぶりです。
時々いい夕日があります。
見逃さないようにしたいですね。

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉