« 10月27日に月と木星の観察をしました | メイン | 「棒」ではなくて「俸」 »

2009年10月28日 (水)

全校で一緒に30回噛むぞ

今日から学校全体で「よく噛む運動/噛むカム運動」が行われます。

給食の時間に次のような放送が入ります。

   

「今日から12月4日まで、噛むカム運動期間です。」

「噛むことは体にとっても良いことです。

しっかり噛みましょう!(オー!)

今から給食を一口入れて全校で一緒に30回噛みます。

用意をしてください。

数を数えますので、合わせて噛んでください。

それでは始めますよ。

1・2・3・4・5・・・・・29・30。

どうでしたか?残りの給食もよく噛んで食べましょう。」

     

これを毎日繰り返します。

これは保健主事としての仕事。養護の先生と相談して決めました。

よく噛むことを習慣づけるための手段の一つです。

このような手段で効果があるかは不明。初めてやることです。

12月4日に学校保健委員会をもって、その効果を検証します。

   

今日は記念すべき初日。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075161

全校で一緒に30回噛むぞを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉