« 失敗しても、失敗しても/発達障害のわが子とともに | メイン | 中京大中京が優勝! »

2009年8月25日 (火)

大光山登山

8月の始めに北アルプスに行って、運動不足を痛感しました。

肺活量が減って、粘りが出ませんでした。

こんなんじゃいけないと、それ以後自転車に乗る機会を増やしました。

そして8月23日に山登りに行きました。

機能回復訓練(リハビリ)ですね。

      

場所は静岡県山梨県境の安倍峠から大光山(おおぴっかりやま)への往復です。

アップダウンのある尾根歩きで、いい汗を流しました。

写真を掲載します。いろいろな景色に出会えました。

たくさん載せちゃいます。

     

P8230024    

   

    

県境の道路にあったプレート。

今日は山梨県にも足を踏み入れました。

P8230030 P8230035_3     

   

    

     

富士山が目の前にで~んと姿を見せてくれました。

思ったより大きかったです。

南アルプスの一部に来ていることを実感しました。

富士山の上には笠雲。

天気が悪くなる前兆と言われますが、約5時間後に雨。

P8230045_3 

      

P8230046    

       

    

立派なサルノコシカケ。

P8230048_4      

     

     

  

           

P8230067     

      

 

            

P8230050_2    

      

      

       

   

ツルアジサイに覆われてしまった古木。

P8230037_7    

    

     

   

                   

P8230064     

   

                

大光山の頂上。

樹木に囲まれたささやかな頂上。

秋の高気圧に覆われていたため、日陰は快適でした。

P8230067_2      

      

      

P8230071     

      

      

P8230072_2

     

      

   

以前はよく登った仲間と久々に登りました。

2週間おきくらいに登っている人たち。

それくらい登りたいなあ。      

     

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075373

大光山登山を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉