« 28日の道草/スタジイ2/コウヤマキ | メイン | 党利党略/「略」の4つの意味 »

2009年7月29日 (水)

25枚の木の名前札を取り付けた

7月28日に木の名前札を7枚書きました。

P7280001

   

    

     

前日に書いたのも含めて、全部で25枚になりました。

その木にニスを塗りました。

風雨に少しでも耐えてほしいと願いを込めて塗りました。

P7280002

   

    

    

ニス。なぜ「ニス」と言うのだろう?

(私はすぐにこんな疑問を持ってしまいます)

調べてみました。

英語から来たようです。

英語だとvarnish。この英語から生まれたのが、ワニスとかニスのようです。

    

そして今日(7月29日)、25本の木に取りつけました。

P7290049_2     

     

    

役に立つかな?

長持ちしてくれるかな?

そもそも、木の名前が正しいかな?

そんな気持ちです。

    

夏休みになったらやってみたいと思っていたこと。

一つやり遂げました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075457

25枚の木の名前札を取り付けたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉