« 朝日新聞「声」欄より/介護職/淋しい、寂しい、さびしい | メイン | 20200111報告 再び鳳来寺山本堂へ/血管年齢の測定 »

2020年1月10日 (金)

20200104報告 初詣で鳳来寺山/HAZUにした理由は?

  

今日は令和2年1月10日。

  

1月4日に、初詣を兼ねて奥さんと鳳来寺山本堂まで登りました。

その時の写真です。

 

本堂もにぎやかでした。☟

Img_0706  

本堂正面の建物の内装も正月バージョンになっていました。☟

Img_0703  

ずっと定点観察をしている木の写真です。☟

Img_0705  

ここでも道草 20191218報告 鳳来寺本堂前~かさすぎ(2019年12月23日投稿)

☝ 昨年12月18日には2枚だけ葉っぱがついていましたが、

この日は全て落葉していました。

芽吹きまで、この木に変化はないでしょう。

  

普段は閉まっている本堂横のお店も、

この日は開いていて、五平餅を焼いていました。☟

Img_0710

  

傘杉前も正月バーションになっていました。☟

Img_0718

Img_0717   

 

「かさすぎ」横の駐車場からの景色。☟ 美しかった。

Img_0721

  

  

最後に1枚。☟ 帰り道に車内から撮影したものです。

Img_0697

Img_0697_2

見慣れた看板ですが、今回は気になりました。

「はづ」だよね。

と言うことは、「HAZU」ではなくて「HADU」だよなあ。

「HAZU」にした理由があるんだろうなあ。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉