« 懐かしのユーロビート/行ってみたい美瑛町の青い池 | メイン | 国会議事堂の玄関の貴蛇紋 »

2018年3月31日 (土)

9年間勤めた学校の最終日でした

今日は3月31日。

  

昨日は、9年間勤めた学校の最終日でした。

卒業生に関する文書を整えて、中学校に届けました。

職員室と教室の片づけ、掃除をしました。

片付け、掃除は少し前から始めていましたが、

9年間いると、

「あ、こんなものもあった」

「そうか、こういうこともやったな、ここにしまってあったんだ」

といったものが次から次に出てきて、

結局最終日の午後4時30分までいました。

  

教室で最後に片付けたのは、CDラジカセでした。

いつも教室で1人で仕事をする時には、

必ず生活のBGMをかけていました。

今回も最後の最後まで音楽をかけていて、

全て終了した時に「ストップ」ボタンを押し、

CDを取り出して、CDラジカセを放送室に運びました。

校舎の鍵も返し、忘れそうだった職員室で使っていた湯飲みを

カバンの中に入れて、職員室にいた4人の先生に声をかけてもらって、

慣れ親しんだ校舎を後にしました。

もうこの学校の職員ではなくなるんだなあ・・・

いろいろあった9年間でした。

もうじき11年目を迎えるこのブログの大半は、

この学校に勤めている時に書いたことになります。

いろいろあったなあ。  

晩になって気がつきました!

下駄箱に上靴を残してきてしまったことを。

長年の習慣は抜けきれません。

外靴を出して、上靴をしまってしまいました。

  

しまったなあ。

飛ぶ鳥後を濁さずのつもりで仕事をしてきましたが、

小汚物?を残してきてしまいました。

明日、日曜日だけど誰か勤務していないかな。

校舎を開けてもらって、持ってきたい。

次の学校でも使う上靴なので。

4月2日が初出勤日。 

  

ちなみに2日前から生活のBGMを変えました。

本年度の終焉、新年度のスタートのBGMです。

51afkf930el_2 Amazon

ニュー・ファウンド・グローリーのアルバム「Coming Home」です。

2006年のアルバムです。

このグループとの出会いは、ここです↓

ここでも道草 やっぱり気になっていた人がいた/「チャリダー快汗!サイクルクリニック」のエンディングテーマ(2013年12月1日投稿) 

快適な曲ばかりです。

  

  

今日は久々の登山。

仲間と大川入山に登ってきます。

コメント

おはようございます。
年齢を重ねると、異動して新しい環境に慣れるまでの期間が長くなるように感じます。前任校勤務が9年間となればなおさらです。
無理せず、健やかな体、康らかな心の、健康第一でお過ごしください。

久々の異動でどうなるか?
期待と不安。
不思議と期待が大きいかな。
面白いことが起こりそうな予感がしています。
年齢のこと、考えます。
無理しないつもりです。
アドバイスをありがとうございます。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4758
  • Img_4755
  • Img_4754
  • Img_4749
  • Img_4748
  • Img_4745
  • Img_4740
  • Img_4739
  • Img_4729
  • Img_4728
  • Img_4727
  • Img_4722

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉