« 「体の漢字」学習はいいですよ | メイン | 研究発表の日の朝です »

2014年10月28日 (火)

大掲示物「理想の学校」は体育館に掲示される

  

今日は10月28日。

   

勤務校の研究発表まであと2日。

迫ってきました。

  

今日の帰りに30日晩に飲むビールを買ってきました。

Img_kohaku 琥珀エビスの500mlです。ちょっと高い。

コンビニで、税込348円でした。

でも頑張ったご褒美で、これくらいのを飲みたいですね。

美味しく飲めるように、今晩もまだまだ頑張るよ。

  

  

大掲示物「理想の学校」が、給食室前の廊下から移動しました。

(学校での通称は「あいさつの壁画」「あいさつ壁画」です)

研究発表の時の全体会場である体育館に移動しました。

他の学校の先生たちにじっくり見てもらいます。

光栄ですね。

  

給食室前の廊下が狭く、正面から全体を写すことはできませんでした。

でも体育館ではそれができました。

Rimg6048

Rimg6050   

感動の”正面からの写真”です。思う存分何枚も撮影しました。

この掲示物は、10月30日が済んだら終わりです。

処分して、また新しいものを作りたいですね。

  

  

「理想の学校」の向かって右側に掲示物を増やしました。

「理想の学校」の説明を書くように言われたので作りました。

  

6月11日から10月2日までの「理想の学校」の移り変わりの写真を並べてみました。

いろいろな並べ方をしてみましたが、映像フィルムのようにしたらいいと思いつき、

実行しました。

Rimg6053a

Rimg6054aa  

↑この掲示物はちょっとお気に入りです。

思いついたことがうれしくて、夜ふかしして作りました。

  

私には、時々掲示物のアイデアがどんどん湧いてくる時期があります。

今がそうだと思いたいです。

 

コメント

映画フィルムって・・研究発表の掲示でよく思いつきましたね。しかも縦型70㎜。爪穴が理想の学校の経過とは憎いです。

お褒めの言葉をありがとうございます。
映像フィルムが思いついたのは、
すごく嬉しかったです。
「理想の学校」も映像フィルムの掲示物も、昨日処分しました。
次の何か新しいものを作りたいです。
このブログに載った写真が、2つの掲示物があったという証となります。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉