« 「あたらずもとうがらし」/今度行ってみたいうどん店 | メイン | 庭で見かけたチョウとガ »

2014年8月26日 (火)

「全編文字起し」「写真237枚」に驚きました

  

今日は8月26日。

   

驚きました。

このブログには驚きました。

みなと横浜みなみ区3丁目 「”戦闘配置”されず~肢体不自由児たちの学童疎開~」【NHK ETV特集】全編文字起し

  

昨晩、録画してあった「ETV特集 ”戦闘配置”されず~肢体不自由児たちの学童疎開~」を

見ました。

これはいい番組だと思い、映像の写真を撮りました。

そして聞き書きをしながら、ブログに番組のことを書いていこうと思いました。

その前に少し調べていたら、このブログに出会いました。

全編文字起し!そして237枚の写真!(私は51枚でした)

  

でもいい番組を見た時にこういうことをやりたくなる気持ちはすごくわかります。

見ただけでなく、きちんと書きとめておきたいという気持ちになります。

それをここまで実行される方に驚き、尊敬しちゃいます。

  

私もちょくちょく番組の聞き書きをしてきました。

でもなかなか番組全部を聞き書きすることはありませんでした。

なかなか時間が取れません。全部聞き書きするのはけっこう時間がかかります。

  

でも、この番組は全部聞き書きしてもいいなと思っていました。

特別支援教育に携わっている人間としては、

見ただけでは終えたくない内容でした。

  

ブログ「みなと横浜みなみ区3丁目」の管理者オジロワシさんの文字起しを

参考にさせていただき、写真を使って自分なりにまとめていきたいと思います。

(明日の朝、実行します)

ちなみに次のサイトで番組が見られます。

いつまで見られるかわかりませんが・・・・・

とらちゃんの動画大集合!ETV特集「“戦闘配置”されず~肢体不自由児たちの学童疎開~」 2014年8月9日

そのサイトには、こんな一言も書いてありました。

  

皆さんにごらんいただきたい良質な番組ほど

分けワカラン時間に放映されてしまう、。。。。。

   

8月9日の晩11時からの放送でした。

先日聞き書きした「君が僕の息子について教えてくれたこと」も同じ時間でした。

気がついて録画できたことがラッキーでした。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉