« 自主制作アニメ「フミコの告白」 ビックリの展開 | メイン | 授業案完成に至らず/充実した日記指導がしたい »

2014年6月29日 (日)

大掲示物「理想の学校」進行状況報告2

  

今日は6月29日。

   

昨日は、豊橋の精文館本店に行って、今回の授業案作りで参考になる本を買ってきました。

ボーナスは明日ですが、奥さんに頼んで前借り?

7000円弱の本を買ってきました。

最近はインターネットで下調べをすることが多いのですが、

今回はあまりヒットせず。本を買いに行きました。

昔に比べて本を参考にすることが減ったのはいかんなあと思っていました。

明日検討してもらうのに、今頃本を買ってもとは思いつつ、ベストは尽くしたいと思います。

今日は絶対に授業案を完成させたいですね。

  

   

あいさつ運動の写真を貼っていって、「理想の学校」を作り上げていく企画。

自分にとって3m×2mは、最大の掲示物です。きっと。

現時点の報告をします。

前回6月19日までの報告はここにあります。

ここでも道草 「虫よけ当番」のCMを委員会の連絡で利用する (2014年6月21日投稿)

Rimg2634

Rimg2754

Rimg2917

Rimg2923

Rimg2979

Rimg2981


ラストの1枚が昨日(6月28日)撮影です。

毎日貼ってはいますが、少しずつです。

「協力しあえる学校」が見えてきました。

  

  

さあ授業案作りの続きをやろう。



コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉