« H25 5月の花々14 オダマキ4・コバンソウ2・ワトソニア4・ハイアオイ3 | メイン | 6月20日 ちょっとハッカにくわしくなった日 »

2013年6月19日 (水)

生ビール「このために生きているなあ」

 

今日は6月19日。

 

6月8日放映の「藤井フミヤの山に登りたい 癒しの絶景!北八ヶ岳」を見ました。

藤井フミヤさんが歩いたのは次のルート。

Rimg1675

雪が残る登山道、羨ましかったです。

最も羨ましかったのは、3日目のゴールの稲子屋旅館でのこと。

2泊3日の登山を歩ききって、温泉。そして生ビール!

 

Rimg1672

よく冷えてそうなビール。

Rimg1673_2

Rimg1674_2

飲み終えた後に藤井フミヤさんが言った一言。

「このために生きているなあ」

 

やり遂げた後の生ビールはとても美味しい。

藤井フミヤさんの飲みっぷりと、この一言がとても羨ましく思いました。

ああ、私も登山を頑張って、またこの生ビールを飲みたいと思いました。

 

毎年夏に山に一緒に登ってくれている山の師匠さんに、

今朝メールをうちました。

また夏休みに一緒に登りましょうというお誘いのメールです。

行動を開始しました。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉