« H25 3月の花々24 サクラ7/新城市のサクラ | メイン | H25 3月の花々26 ツバキ・キンギョソウ2・プリムラ-シネンシス・イオノプシジウム-アカウレ »

2013年3月28日 (木)

H25 3月の花々25 サクラ8/静岡県島田市川根町のサクラ

 

今日は3月28日。

 

今日は初めて第2東名を体験して静岡県島田市川根町に向かいました。

ここの桜トンネルのサクラが満開だと聞きました。

第2東名を使うと、思ったより早く着きました。

 

Rimg0003 3月28日 島田市川根町

Rimg0007

Rimg0015

Rimg0017_2

サクラ

 

情報は正しかったです。

つぼみは一つも見つからず。全部咲いていました!

見に行くなら今ですよ。

 

 

 

今日の目的地はもう一箇所。

この場所から3.7km離れた場所にある「牛代(うししろ)のみずめ桜」です。

茶畑の中に1本そびえる古木のサクラです。

桜トンネル同様初めて訪れました。

 

それではその勇姿を見てください。

Rimg0029_2 3月28日 島田市川根町

Rimg0036

Rimg0046

Rimg0048

Rimg0051_2

サクラ

 

たくさんのサクラもいいのですが、1本のサクラを味わうのもまたいいです。

川根町では2種類の楽しみ方ができます。

参考までに、サクラの木の前にあった看板の写真です。

Rimg0045

 

小さな鳥が何羽か飛んできて、花の蜜を吸っていました。

写真に撮りたかったのですが、なかなかうまくいかず。

やっと撮れたのがこの1枚。

Rimg0039

鳥の名前は、同僚の鳥に詳しい方に聞こう。

こんな写真でも、さっと教えてくれそうです。

 

以上、島田市川根町のサクラを紹介しました。

今がちょうどいいです。

もし、このブログを運良く3月末に見たなら、行くことをお勧めします。

確実に咲いています。

いつ行くか?今でしょう!

・・・・この即今着手の言葉、好きですね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉