« 9月の花々4/サワヒヨドリ・ツクバネ | メイン | 1週間たつ痛み/もうすぐツワブキ/明日は30分早く出勤 »

2012年10月25日 (木)

稲刈り後の香り

今日は10月25日。

RIMG0275 

10月24日の勤務校の田んぼです。5年生が育てました。

台風の被害も乗り越えて、水管理など関係の先生方の苦労が実って、

稲がここまで育ちました。

アップで撮影。

RIMG0276

今日、5年生が稲刈りをしました。

午後から出張のため慌ただしく、「はざがけ」の写真が撮れませんでした。

また明日写真に撮ろうと思います。

 

 

ちょっと前の、通勤路の稲刈りの写真。

RIMG0111  RIMG0112

RIMG0113  RIMG0114

10月16日の撮影でした。

写真には撮ることができない香りがよかった。

わらの香りなのでしょうか。

刈り取った刺激で香りが発せられると考えていいのかな。

心地よい香りでした。

 

こころみに「稲刈り」「香り」で検索すると、

稲刈り後の香りを楽しんでいる人の記述がいくつもありました。

書き留めたくなるいい香りです。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071795

稲刈り後の香りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉