« 6月下旬の花々8/トキワツユクサ・ルナリア・ホオズキ2 | メイン | 花火の話7・・・7月21日豊橋祇園祭の花火 »

2012年7月27日 (金)

気になった英語その7・・・Grass(牧草)・Hay(干し草)

  

今日は7月27日。

   

ホームスティのアメリカ人女子高生との会話で、

気になった英語を書いていきます。

Googleの地図で、彼女の家を航空写真で見ることができました。

とても鮮明で、牧草地にいる牛まで見ることができました。

便利な世の中になったなあと思います。

彼女の家は、牧草地や森に囲まれた広々とした場所でした。

ロッキー山脈のふもとの、羨ましくなるような自然豊かな場所でした。

   

牧草は Grass と言っていました。

航空写真には干し草のブロックが積んだ場所も写っていていました。

彼女は Hay と言っていました。

これはWater とは逆です。

「Grass」 を干すと、「Hay」。全く違う言葉になります。

「草」を干すと、「干し草」。草に付け足した単語です。

Hayにはきっとアメリカ人の思いがあるのだろうなあ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072127

気になった英語その7・・・Grass(牧草)・Hay(干し草)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉