« 「バベルの塔」をじっくり見たい | メイン | 復活に向けて!ブログを再スタート »

2012年3月31日 (土)

新年度/もう少しお休みです

  

今日は3月31日。

ほぼ1か月ぶり。久々の投稿です。

明日から4月。新年度のスタートです。

しかし、私のスタートはもう少し後になってしまいました。

   

 

4月復帰を目指してきました。

3月初旬は調子がよく、お医者さんとも、4月から大丈夫そうだと話していました。

しかし、3月中旬に症状が悪化。午前中、動けなくなりました。

3月下旬で上向きになりましたが、あせらずにもう1か月休むようにお医者さんに言われました。

   

 

5月復帰を目指します。

応援してくれている方々、ありがとうございます。

ご迷惑をおかけしている方々、申し訳ありません。

もう少しです。

日々、良かれと思うことをやっていきます。

行動力も出てきています。

好奇心もふつふつ膨らんできています。

ブログに書きたいこともどんどん浮かびます。

メモをしています。

5月以降のブログはすごいことになる?

最初に書くのは「バベルの塔」のことだと決めています。

  

 

新年度、皆さん、よいスタートを!

卒業生のみんな、中学校で頑張れよ。

私はもう少しお休みです。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072793

新年度/もう少しお休みですを参照しているブログ:

コメント

道草さん、一ヶ月ゆっくりとじっくりとお休みをして、パワーをためてください。

今できること、それは家のことかも知れませんし、趣味のことかも知れませんし、知的好奇心をくすぐるような何かなのかも知れませんが、時間はあります。
逆に考えれば「あと、一ヶ月しかない」ので、大事に過ごされるといいのではと思います。

元気よく復活されて、ブログがどのようになっていくのか。
楽しみに待っております。

hot teaさん、いつもコメントをありがとうございます。
うっかりしていましたが、前回のコメントによると、
新年度は新しい勤務先なのですね。ドキドキですね。
明日から頑張ってください。
ぼくも1か月、いい過ごし方をして、5月からのスタートを目指したいです。
それではまた。

お久しぶりです。中国の「すーじょー」です。
5月に復帰されるのですね。それまで十分にご自愛くさだいませ。
異国の地から、ブログの更新を楽しみにしております。

明日から(もう、今日か・・・)出勤です。私も春休み、鋭気を養いました。
入学式の11日まで、準備に準備を重ね、今年2年目、大いに暴れます。

バベルの塔のように人類の進展進歩成長は果てしないのです。
言語が異なっても、コミュニケーションは結構とれるものですよ。
ちなみに学級通信の題名は、「PROGRESS」です。

すーじょーさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。
いよいよ2年目が始まりますね。
「大いに暴れます」が楽しそう。
良かれと思うことを堂々とやりましょう。
学級通信が新しい風を起こすといいですね。
PROGRESS・・この気持ち、忘れないようにしたいです。
スガシカオの歌を思い出しました。
♪あと一歩だけ、前に進もう
http://www.youtube.com/watch?v=F-d-0YmRagY
いいスタートを切ってください。

まぁ
あせらずがんばってぇー!

先生。
ついに明日が
中学校の入学式です。
今は、緊張してます...
中学生になっても
約2年間先生が教えてくれた事を
活かせるように頑張ります!
ではまた明日コメントします♪

すがぬまくんへ
コメントをありがとう。
あせらずやるよ。今日から中学校。
そちらも頑張ってよ。

なずなさんへ
いよいよ始まりますね、中学校。
どんなクラス、どんな担任の先生か、今はドキドキだろうね。
いい3年間になりますように。

中学イエ――――イ!!♬
先生もイエ―イ!!♬
ひゃっはーーーーー!!!

先生。
今日から中学生に
なりましたっ!
クラス発表は、スゴイ
ドキドキでしたが、
れ○ちゃんと同じクラスに
なりました☆
担任の先生は、とっても
面白い人ですよ(笑)
明日は、まだ3時間ですが
自己紹介とかあるので
頑張りますね☆
また明日コメントします(^_^)v
 

今日から中学生ですっ(´Д`)
勉強も部活も精一杯頑張りますっ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
でも、まだまだ不安がいっぱいです…
でも、乗り越えていきたいです!!
幼稚園の頃の友達と一緒のクラスになりました~♪
よかったですっ♪
これからも頑張っていきますっ!!

オゼキだ!!!!くんへ
またまた楽しく登場しましたね。
中学生になっても性格は変わらないな。

なずなさんへ。
新しいメンバーの中での自己紹介は緊張するね。
でも他の人の自己紹介を聞くのは楽しみだね。

ゆうかさんへ
一つ一つ、乗り越えて、いい中学校生活を。
幼稚園の頃の友達と一緒でよかったね。
話が弾んじゃうね。

今日の一日は、
本当に楽しかったです♪
放課は、他のクラスを
見に行ったりしました☆
隣の席の人とは、
全く喋ってません(汗)
でも今日、ビンゴをやって
その時に一回だけ話しました♪
これからはもっと
話せるように頑張ります!
あと、自己紹介は、スゴイ
緊張しました(-_-;)
先生の言う通り、他の人の
自己紹介を聞くのは
楽しかったです(*^^)v
今日から宿題が出たので
頑張りますね☆
また来週になったら
コメントします♪

先生!

とうとう中学始まりました!

みなみは1年3組です(^O^)/

あやめとらいむとななと
同じ組でした!

いいクラスでよかったです( ̄^ ̄)ゞ

先生!復帰頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

それではまたコメントします(`_´)ゞ

なずなさんへ
おはよう。さっそく宿題が出ましたか~。
3年間の勉強が始まりましたね
いろいろな先生に教えてもらう中学校。
初対面の先生の授業も楽しみだね。

みなみさんへ
1年3組、いいクラスでよかったね。
1年間いろいろあると思うけど、
私のクラスはいいクラス!と最後まで思って(思い込んで)
過ごしましょう。
新しい友だちとの出会いも楽しもう。

せんせい、もー中学生だよ。先生が先生じゃ無くなったよー
2年間楽しかったよーあんがとねーまたコメントするねー
 お祝い( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ  ではでは
          

お誕生日おめでとうございます。
この間はこっちの地元まで来たのに遊んでくれなかったね。
とこへ行ったのかな?  楽しんできた?
また夏に行くからよろしくね。

裏の裏の裏さんへ
おはよう。返事が遅くなりました。
お祝いの記号?がすごいなあ。
確かにグラスをぶつけ合って乾杯しているのがわかる。
2年間担任したけど、卒業しちゃったね。
中学で面白いことがあったらコメントを頼むね。

ERIKOへ
誕生日のお祝いの言葉をありがとう。
51年無事に過ごせたよ。
先日は大阪の海遊館付近を散策。
その後京都へ。清水寺とか三十三間堂、太秦、嵐山に行ってきたよ。
駆け足だけど楽しめた。
宿の鍋もおいしかった。

 先生へ☆
今日は、ドッヂボール大会を
やりましたよー♪
小学生の時から強い人が
投げる時は、怖かったですw
でもみんなで盛り上がって出来たので
良かったなぁと思います。
明日は、学力テストが
あります(>_<)
勉強頑張りますね☆
では(^O^)

なずなさんへ
まずはテスト。中学校でたくさん受けることになるテストの第1回目ですね。
小学校のように、テストは終わった後も大事。
見直して実力を上げよう。
新しい友だちはできたかな。

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

今日はテスト三昧でした…泣

1時間目から4時間目まで
学力テストでしたー(T ^ T)

だけど5.6時間目は1年生全員で
遊びましたーっ!

楽しかったです(`_´)ゞ

先生の体調はどうですか?

またコメントします( ´ ▽ ` )ノ

みなみさんへ
へ~1年生全員で遊んだんだ。すごい人数だよね。
懐かしい・・・別のクラスに分かれた豊出身の子にも会えたのでは。
体調は上向きです。
5月復帰の可能性大です。

めっちゃ懐かしかったです(`_´)ゞ

今日から本格的な授業が始まりました汗

数学とかすごぃ難しいです…泣

だけど頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

先生も頑張ってー♪

みなみさんへ
算数ではなくて数学。見るからに難しそう。
でも頑張ってよ。最初がかんじん。
わからないことは早めに解決しておこう。
それじゃあ。

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉