« 今晩は細川ガラシャ | メイン | 頭が晴れた »

2012年2月15日 (水)

メタンハイドレード/ホイットニー・ヒューストン

今日は2月15日。

96958A9C889DE1EAEAE0E2EBE6E2E3E7E2E0E0E2E3E09790E0E2E2E2-DSXBZO3882365015022012I00002-PB1-3

今日のニュースで注目したのが、

メタンハイドレードを渥美半島沖の海底から採掘する試験が始まったニュース。

地元愛知の渥美半島。こんなに近くに資源があるんだと期待を込めて注目しています。

上の写真は、地球深部探査船「ちきゅう」・・・この船で採掘しています。

 

 

11日に亡くなったホイットニー・ヒューストンさんのニュースにも驚き。

1985年デビューは、実は同じ。(私はもちろん教員)

デビューアルバムはLPで買って、聴きこんだ覚えがあります。

まだCDが出回っていない時期でした。

懐かしく思い出します。

レンタル店もLPが主流でした。

暑い日など、車に置いたままにすると曲がってしまうので、気をつけた覚えがあります。

 

ホイットニー・ヒューストンには、こんな運命が待っていたのですね。

はたして私は?

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072807

メタンハイドレード/ホイットニー・ヒューストンを参照しているブログ:

コメント

 
   せんせぃ

       いろんな事知ってるんだね、、、!! 

  北ちゃんのクラスの子 うらやましぃな~~~☆

身のまわりには面白いことがたくさんあり。
自分でもぜひ調べてみよう。

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉