« 西宮研修6・・・できていない子に今一番アドバイスができるね | メイン | 久々の「担々」「坦々」調査・・・土偏だとうれしい »

2012年1月15日 (日)

西宮研修7・・・いい飲み会でした

   

今日は1月15日。

前投稿のつづき。

   

もし私の学級を1日見させてと言ったら、躊躇してしまうだろうなあ。

でもキッキョさんは見させてくれて、さらにすごいのは、

他の学級も快く見させてくれたことです。

どの先生も、子どもたちも平気な顔でした。

オープンスクールなので、開放感たっぷりです。

校長先生も見て回っていました。   

そんな学校でした。ありがたかったです。

この場をかりて、学校の先生方にお礼を言いたいです。

そうそう守衛の方にも親切に案内してもらいました。

げた箱は「21番ですよ。覚えておいてくださいね」と言われ、

そこに革靴をしまいました。

忘れやすい私ですが、夕方ちゃんと覚えていて、迷いませんでした。

   

私の学級は1日ほぼ自習で、子どもたちには申し訳ないことをしました。

でも、あと45日ほどですが、今回研修してきたことを、少しでも子どもたちに返したいです。

やる気をもらいました。

    

キッキョさんの自動車に乗せてもらって、学校を出ました。

福男で有名な西宮神社にたのんで連れて行ってもらいました。

そこで参拝。また「現場」に来れました。

そしてその後、六甲道駅近くの飲み屋さんで乾杯。

おいしいビールとおいしい料理を食べて、

たくさん教育の話をしました。

34歳のすごい方と話せて、楽しいひと時でした。(年齢、公表しちゃったよ)

今まで講座で何回も会いましたが、ここまで話したのは初めて。

やっぱり人と出会い、話すのは楽しい。酔っ払い万歳。

   

「西宮研修」シリーズは、まだ西宮神社のことを後日書きます。

それまではしばらく中断。    

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072861

西宮研修7・・・いい飲み会でしたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉