« 身辺雑記・・・ヒガンバナ、鵜その他 | メイン | ついに出会ったマンホールASD »

2011年9月24日 (土)

身辺雑記・・・パチンコ店、交差点のセンダン

  

今日は9月24日。

明日は修学旅行。

準備はあともう少し。

    

「身辺雑記」の四字熟語が気にいって、2回連続。

昨日の写真を載せます。

   

RIMG0063 
9月23日。

近所にできつつあるパチンコ店。

9月3日以来の撮影。

「9月3日のパチンコ店」html

20日間で、外壁の取り付けがスタート。

さらに大きな建物になる予感が・・・。

青空をバックに、2機のクレーン車が美しくて、思わず撮影。

    

   

RIMG0056 
RIMG0060 
9月23日撮影。

通勤の途中にある交差点。

みんな最初はただの雑草だと思ったのでしょう。

誰か雑草を抜くだろう。近所の人が勤労奉仕でやるのでは。

そう思っていたかも。

雑草はいつの間にか大きくなり、正体が木であることを示した。

小さければ、すっとひっこ抜けばすぐ抜ける。それでジ・エンド。

自分がやらなくても誰かやるだろう。

木はどんどん成長。

おいおいどうするんだ?こんなに大きくなっちゃったよ。

進んで抜いていると照れくさい。このままでいいのか?

誰かはやくどうにかしてよ。

   

なぜか生き残って、交差点で大きくなってきた木。

これはセンダンでしょうか。

RIMG0059 
このままこの木は大きくなるのか。

センダンは大木になるよ。

こんな所で大きくなったら厄介だな。

誰かが進んで抜くか、切り倒すか。

ここまで大きくなるとちょっと勇気がいる。

   

お前がやればいい、と言われそうだ。

やるなら早朝。

さっと引っこ抜いて、道端にほっておくだろう。

   

    

きっとホッとする人も多いのでは。    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31073189

身辺雑記・・・パチンコ店、交差点のセンダンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉