« 昭和20年6月19日~10月15日の出来事 | メイン | 昭和20年の出来事を学年だよりにしました »

2011年6月26日 (日)

ドーナツとキャラメル

  

今日は6月26日。

ドラマ「JIN~仁~」の最終回放映の最中ですが、

今晩は録画のみで、見るのは後日になりそうです。

なぜなら、息子がテスト勉強中だからです。我慢我慢。

楽しみは後にとっておこう。

   

RIMG0049安道名津 
セブンイレブンで売っていた安道名津。

以前に買ったのは、どうも違うなあと思って、

あらためてセブンイレブンに行って買ったドーナツです。

6月12日のことでした。

※参考:「バウムクーヘンとドーナツ」html

しっかりセブンイレブンの戦略にのった形ですが、まあ楽しませてもらったからいいかな。

家族で食べました。

     

こんなキャラメルも買いました。

RIMG0039キャラメル RIMG0041キャラメルアップ
毎週見ている「タイムスクープハンター」に出ている杏(あん)さんと、

森永がコラボして作った森永杏仁キャラメル。

次のサイトに「森永杏仁キャラメル」ができるまでが紹介されています。

 Top_contents
http://www.morinaga.co.jp/caramel/annin/

笑えるほど杏仁豆腐の味です。  

     

このキャラメルができるきっかけになったのは、

杏さんが森永ミルクキャラメルのCMで歌を歌ったのがきっかけ。

しかし、このCM見た覚えなし。

探しました。

インターネットの素晴らしさ。行きつきました。

なかなかほほえましいCMです。

やっぱり見たことがないCMです。

地域限定だったのかな?

私と同じく見た覚えのない人は、どうぞ。

    

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31073473

ドーナツとキャラメルを参照しているブログ:

コメント

こんにちは。この前セブンイレブンで会いました。あの後「安道名津」食べました。おいしかったです。Y小学校でガンバッテください。

元6-3さん、コメントをありがとう。
安道名津を食べたんだ。
何事も体験、いいですね。
応援をありがとう。元気が出ましたよ。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉