« 12月31日の本宮山登山/雪のある所まで行けず | メイン | 餅つきの記録 その1/もち米を蒸す »

2010年12月31日 (金)

雪が積もる/三丁目の夕日と同じ色合い

   

今日は12月31日。

12月30日は、毎年奥さんの実家へ行きます。

餅つきをします。

愛知県の山間部なので、愛知県の中でも雪の多いところ。

30日もしっかり降りました。

私の住んでいる所が、滅多に雪が積もらないので、もう別世界です。

見る見る積もっていきました。

    

RIMG0120雪がたくさん降ってきた ※「田舎」のイメージ通り?の実家

             親戚の子どもたちと雪合戦、雪遊び。

     

   

RIMG0078梅の冬芽 ※寒さに耐えている梅の冬芽
             この冬も、冬芽が気になります。

     
   

RIMG0136帰り道よく降ってきた ※実家からの帰り道(直後)
   

   

餅をつき終わって、実家から帰る途中、

雪や雨を降らしていた雲が西からなくなり始めました。

そしたら、今日はもうお目にかかれないだろうと思っていた夕日が顔を出し、

西の空は見事な夕焼け。

車を止めて、写真撮影しました。

RIMG0137夕日1 
 
   

RIMG0138夕日2    

RIMG0139夕日3 

   

日の出の太陽の出てくるスピードも速いけど、

太陽が沈む時のスピードも速い、速い。

どこか自動車をとめて撮影しようと思って場所を探していたら、

どんどん太陽は沈んでいってしまいました。ギリギリセーフ。

    

映画「Aiways  三丁目の夕日」の世界と同じ色合いの世界でした。

41TDTFZBT7L__SL500_AA300_ 
   

   

餅をつき、雪と戯れ、そして夕日を眺めました。

贅沢な体験をした日でした。

「餅つき」については次の投稿で。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31073917

雪が積もる/三丁目の夕日と同じ色合いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉