« 年を越すことのありがたみ・・秋味を飲み干しながら | メイン | ブラインドタッチの見本のような先生・・講座のまとめ »

2008年1月 2日 (水)

新年の日めくりとカレンダー

P1010014sadamasasikarennda 昨年は「ことわざ」の日めくりでした。

新年は何年かぶりに、さだまさしさんの「ひめくり」にしました。

1月1日は、左の写真。

「新年おめでとう/『良いことがある』と声に出して言う/

うむ 良い年になるぞ!!」さっそく言ってみました。

今年は、さだまさしさんから励ましを日々もらう予定です。

12月24日に投稿した内容の、さだまさし朗読の「浜田廣介童話選集」もいよいよ注文します。

    

もう一つカレンダーの話。

正月早々に、本屋へ。

ふと見つけた「14ひきシリーズ」のカレンダーを買いました。

年末に初めて知った「14ひきシリーズ」

どうやら縁があります。縁があるときは大切にしたい。

こうなったら「14ひきのもちつき」(12月31日投稿参照)も注文しようかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077233

新年の日めくりとカレンダーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉