« 十三夜の月を見ながらの帰宅 | メイン | 週予定をめぐる2つの失敗 »

2007年10月25日 (木)

田んぼが畑に変わっていました

Pa240078     

    

    

     

     

10月24日朝の定点観察している田んぼの写真です。

脱穀がすんだ後の藁が干してあるようです。

近くの田んぼの写真も載せます。

Pa240075

     

     

     

     

     

刈り取った後の株から、また稲がのび始めています。

稲孫(ひつじ)田です。秋の季語とのこと。(10月7日の投稿で書きました)

向こうでは、田んぼだっところが耕されて、畝がつくられ、苗が植えられていました。

土地を休ませずに精力的に利用しています。白菜かな、キャベツかな?私にはわかりません。

Pa240077

    

    

    

      

     

秋らしくなった田畑の横を自転車で気持ちよく走りました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077365

田んぼが畑に変わっていましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉