« 隣に座った方が良かった・・同じ学校内での学びあい | メイン | 新しい週のスタート・・どうなっているかな »

2007年6月17日 (日)

映画「県庁の星」・・サントラもよかった

土曜日の朝、録画してあった映画「県庁の星」(2006年)を見ました。

随所でジンとさせられ、泣けましたね。いい映画でした。

ラストの場面で、ダメなスーパーの店長ががんばって、スーパーの窮地を脱するところがあります。

その店長に向かって、他の店員が「グッドジョブ」のサイン?親指をたてるサインを送ります。

かつて島田紳助さんが、テレビで「いい仲間といい仕事をすると幸せになる」と言っていました。少なくとも、あの時、スーパーの店員さんたちも店長も幸せを味わっていたと思います。

仲間はいいのだから、学校でいい仕事をして幸せになりたいな。

映画「県庁の星」の音楽もよく、調べました。松谷卓さんと言う方が手掛けた曲でした。これからの生活のBGMには良さそうなので、注文しよっと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077731

映画「県庁の星」・・サントラもよかったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉