« 「カラスをだます」を読みました | メイン | 「万波を翔る」横浜開港 »

2021年7月18日 (日)

番画〈320〉〈321〉:はぴだんぶいとのコラボ 王岳 クロモジ ミツバアケビ

    

今日は令和3年7月18日。

    

番画です。 

   

〈320〉フィッシャーズ

【超巨大】人間クレーンゲームを作って巨大ぬいぐるみとれるまで終われまてん!!【フィッシャーズ×はぴだんぶい】
YouTube: 【超巨大】人間クレーンゲームを作って巨大ぬいぐるみとれるまで終われまてん!!【フィッシャーズ×はぴだんぶい】

  

〇フィッシャーズが「はぴだんぶい」とのコラボ。

 はぴだんぶいというのがわからなかった。

 サンリオのキャラクターとのこと。

 調べてしまった。

サンリオによると次のような説明だった。

 はぴだんぶい 2020年

 ポチャッコ、タキシードサム、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、

 ハンギョドン、あひるのペックル、個性あふれる6にんの男のコ

 たちが「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」とい

 う意味をこめたユニット「はぴだんぶい」を結成。「大丈夫!君

 は君のままで、きっとうまくいく」というメッセージと、さまざ

 まなチャレンジを通してみんなをちょっとハッピーにするよ。

〇ちょうどフィッシャーズが6人なので、ちょうどいい。

 こんなことになっている。☟

1

〇コラボ企画なだけに、お金がかかっている。

 人間がアームになって、クレーンゲームをやるのだ。

 こうやってコラボで声がかかるのは、

 フィッシャーズがすごいんだよな。

 この人たちがこの後どうなっていくのか。まだ見続けたい。

  

   

  

〈321〉「にっぽん百名山 王岳・鬼が岳」

  (2021年5月31日放映)

  

〇王岳には行っている。

 ※ここでも道草 201808029鍵掛峠・王岳に登る(2018年9月8日投稿)

 だから録画して見た。

 また登りたくなった。

〇植物の映像が目に留まった。

Rimg2111

〇クロモジは以前撮影している。

ここでも道草 3月21日 古宮城址に行ってきました(2016年3月31日投稿)

 こういうのがすぐに調べがつくのが、ブログのいいところ。

 ☝ この記事から、2012年の初めてクロモジを撮影した時まで

 さかのぼることができる。

  

〇もう一つ気になった植物の映像。

Rimg2112

〇ミツバアケビ。

 この花の構造が面白い。

Rimg2114

☝ この部分が雄花。

 

Rimg2115

☝ そしてこの部分が雌花。

 

こんな花の構造。他にも見たような覚えがあるぞ。



 


  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉