« 「気候変動・脱炭素 14のウソ」を読みました | メイン | ツバメの巣の観察に行く »

2023年6月 5日 (月)

「JAPAN」を見ることができました

    

今日は令和5年6月5日。

  

以前、新しい500円玉について書きました。

ここでも道草 「平成四年」の500円玉がやってきた(2023年5月11日投稿)

  

この記事は、サークルで発表しました。

その時に、肉眼では見ることができない「JAPAN」が

話題になりました。

新しい500円玉には、端っこに、

肉眼では見られない「JAPAN」があるのを確かめようとしました。

サークル員が持っていた新しい500円玉では、

わからなかったです。

新しいとはいえ、使った感が濃い硬貨だったので、

潰されたのかなと思い、今度新しい500円玉が手に入ったら、

確かめようと思いました。

  

昨日、ついに新しくて、使用感の薄い500円玉が、

私の財布にやってきました。

さっそくiPadのカメラで拡大してみました。

Img_1385

ありましたよ、「JAPAN」

  

500円玉を使った授業をするためのネタは、

十分に集まったかな。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5617
  • Img_5625
  • Img_5623
  • Img_5622
  • Img_5621
  • Img_5620
  • Img_5619
  • Img_5618
  • Img_5615
  • Img_5614
  • Img_5613
  • Img_5612

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉