« 「大室山の山焼き」のニュース | メイン | 教育ICTセミナー2018(春)2/プログラミング教育とは? »

2018年4月 5日 (木)

整体でストレッチポールを薦められる

今日は4月5日。

  

今日は5回目の整体。

今日はいつもとは違う施術をしてくれました。

お腹を押してきました。

「お腹が固くなっています」

「これは緊張やストレスで内臓が弱っている証拠です」と言われました。

そうだよなあ。

久しぶりの中学校勤務。

職員室は知っている人が少ない状況。

きっと気疲れしているんだろうなあ。

  

 

腰痛にならないための整体です。

今回はストレッチポールというのを教えてもらいました。

私は仰向けに寝た時に、背中の上とお尻が接地しますが、

背中の下半分が浮いてしまいます。

これでは寝ているときに腰に負担がかかるとのこと。

ストレッチポールの上でただ寝ることで、

背中の下半分もしだいに接地していくというのです。

実際に、整体で体験させてもらいました。

 

効果がありました。

ストレッチポールの上に寝た後に、

平らな場所で寝てみたら、

まるで背中の下に溝がほってあるの?と思うくらいに、

背中の下半分が下に下がった感覚があったのです。

ビックリです。

  

ストレッチポールがほしくなりました。

参考:株式会社 LPN ストレッチポール 効果的な使い方

  

 

私が行っている整体は、「4スタイル理論」に基づいた整体です。

「4スタイル理論」とは?

次のサイトが参考になります。

スポーツナビ あなたはイチロー型?マー君型?

私はB2の松井秀喜型でした。

  

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉