« OSで悩むタブレット選び | メイン | 平成28年度から施行される「障害者差別解消法」 »

2014年7月30日 (水)

高校野球愛知大会準決勝観戦

 

今日は7月30日。

  

今日は年休をとって奥さんと高校野球観戦。

第96回全国高校野球選手権大会愛知大会も大詰めです。

準決勝で、2試合が行われました。

東邦VS豊田西、そして栄徳VS中京大中京。

岡崎市民球場に行って、見てきました。

Rimg3999

Rimg4006

Rimg4007

Rimg4013   

1試合目は東邦が8-1で勝利。

流れを変えたのが、センターの落球でした。

東邦の攻撃。2アウトでランナー2人。センターフライが上がりました。

センターが捕れば無得点。捕ったと思いましたが、ポロッと落としました。

微妙でした。あれはセーフかアウトか?

豊田西の選手がベンチに戻っていくので、こりゃあアウトだなと思いました。

ところが、1塁塁審がセーフのジャッジをして立っていました。

守備の選手がいないグランドで立っていました。ちょっと異様でした。

セーフということは、アウトじゃないということ・・・・だよなとゆっくり思いました。

守備は戻っていいの?

ランナーは走りました。3人生還。3点が入りました。

  

結局、落球でした。

審判の判断をしっかり見なかった豊田西が悪い?

確かにそうです。でも、審判ももっと大声で言うべきだったのではないでしょうか。

PRすべきだったと思います。

審判講習会に出た時に、審判のPRは大事だと教わりました。

大きなジェスチャーをし、大きな声を出すことを言われました。

  

3点入って6-1。接戦の試合が、大差の試合になってしまいました。

難しい。

Rimg4015   

   

   

2試合目は栄徳VS中京大中京。

Rimg4020

Rimg4019   

東邦の応援もすごかったけど、中京大中京の応援もすごかったです。

チアガールの人たちは、選手以上に試合中体力を使うぞと思いました。

2試合目は2回の裏まで見て、帰路につきました。

Rimg4023

帰りの自動車内のラジオで、試合が動いたことを知りました。

3回の表に栄徳が1点。さらに4回の表に5点。

ノーシードで上がってきた栄徳が、あの中京大中京をリードしたのです。

試合はそのまま6-0で栄徳の勝利。

  

栄徳高校はどこにある高校?

調べました。

長久手市でした。

享栄高校栄徳分校でスタートしたとのこと。

享栄高校と関係があったのですね。享栄は強豪校です。

  

明日は決勝戦。栄徳VS東邦。

実は高校野球デビューした息子のチームを破ったのが栄徳。

東邦には知っている子がいます。

どっちを応援しよう?

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉