« 「『やる気脳』を育てる」からの引用 その2 | メイン | H25 5月の花々17 ニオイバンマツリ2・バビアナ・ニワナナカマド2・キショウブ »

2013年6月30日 (日)

仮称:ダンボールハウス製作中

  

今日は6月30日。

  

今日も午前中が学校に行って仕事をしてこようと思います。

  

昨日はダンボールハウスの骨組みを作りました。

担任している特別支援学級の子どもたちが、

感情的に爆発してしまったり、爆発しそうな時に、

クールダウンをするための部屋です。

養護学校の先生が来校指導してくれた時に、

こんな部屋を作るといいよとアドバイスをしてくれました。

  

拡大コピーの感熱紙のロールの芯がたくさんあったので、

これを使おうと決めて、やってみました。

昨日の成果! ↓

  

Rimg1969korewotukau

  

今日は壁や屋根を作ります。

ダンボールをどうやってつけていこうかな。

  

ちなみにこの作業をやるときに次の映像を見ながらやっていました。

映画「桜田門外の変」(2010年)

NHKスペシャル「ヒマラヤ8000m峰全山登頂に挑む」

  

こういうのも楽しみ。

   

今日は何を見ながらやろうかな・・・

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉