« 「時期」だけでなく、「時機」「時季」もありました | メイン | 下から挨拶をするのが有効だと思う »

2014年12月 7日 (日)

「稲荷寿司でシュー」は好評でした

  

今日は12月7日。

  

昨日は、父親とお墓参りをした後に、

亡き母親のお姉さんのお宅を訪ねました。

豊橋に住んでいるので、子どもの頃から「豊橋のおばさん」と呼んでいました。

手土産には、「ヤマサのちくわ」と、

豊川駅前にある「たねや」のお菓子「稲荷寿司でシュー」を買っていきました。

  

このお菓子は、テレビを見たことで、今年出会いました。

※参考:ここでも道草 「おじさんぽ」で見たお菓子を食べる(2014年2月18日投稿)

  

京都から村上公也先生が来た時にも、お土産として渡したいと思いました。

しかし、当日はまさかの臨時休業!目論見(もくろみ)がはずれました。

そんなことまでブログに書いています。

※参考:ここでも道草 村上先生登場(2014年8月19日投稿)

昨日は、目論見通りでした。

「たねや」は営業していて、「稲荷寿司でシュー」は購入できました。

そして豊橋のおばさんの家では、とても好評でした。

やっぱり、このお菓子はいいですね。

  

2月に村上公也先生が、再び豊川市に来てくれます。

その時には、「稲荷寿司でシュー」を、今度こそ届けたいです。

  

  

「たねや」の隣の建物が壊されていました。

マンションができるそうです。

「稲荷寿司でシュー」を買いに行くたびに、その変化を記録したくなりました。

まずは昨日の様子です。勝手に観察スタートです。

 

Rimg6458     

  

父親は83歳。

おばさんは87歳。

おばさんが父親に「83歳かね、まだ若いねえ」と声をかけていました。

父親は頭を掻いていました。

横で笑えました。(年齢が)高レベルな会話でした。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉